犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第41節 名古屋0〇3千葉 熊谷アンドリュー「勇人さんに感謝したい」(取材:EL GOLAZO)

風間八宏監督
すごく拮抗(きっこう)したゲームでした。前半、選手たちはだんだんと慣れてきて、後半少し目を変えてチャンスを作りかけていたところでミスが出てしまった。そういうところはしっかり認識していかないといけない、それに決めるところを決められなかった、これも含めてわれわれには改善の余地があるなと感じたゲームでした。

(後半最初の交代はガブリエルシャビエル選手という選択肢もあったのでは?)2つあります。前にターゲットがいなかったこと、今日の場合は中盤でつなぐ必要がないので、最終ラインに仕掛けていくということで少しそこを変えました。

(やりたいサッカーができなかった印象ですが?)やりたいサッカーを皆さんがどう感じているか分かりませんが、われわれがボールを持つのは何かというと、相手がどういう風に来ているか、それに対してどう反応するかというサッカーなので、今日はタイミングを少し変えることで破れたはずです。リズムが良くなってきた時に失点をしてしまったので痛かったですけども、もう一度、何を見るか、どこを見るかということに関して、これからしっかり練習していきたいと思います。

FW 11 佐藤寿人
悔しい気持ちしかない。最高の雰囲気をたくさんのファン、サポーターが作ってくれたにもかかわらず、その期待に応えられなかった、ということも悔しいです。ただ、これで終わりではないし、このまま下を向いていても仕方がない。今日のプレーでは足りないということなので、とにかく残りの試合で、J1に戻るためのプレーを結果で見せていかないといけないと思います。

DF 29 和泉竜司
個人的にミスが多かった。内容として前半は我慢強くやれましたけども、最終的に3失点をしているので完敗なのかなと思います。相手が縦に速く蹴ってくるので、どうしてもそこに距離ができて、ディフェンスラインが下がってしまって、いつもと違う距離感でした。でも距離があっても、しっかりボールを保持できないとダメですし、チームを救うプレーも大事だと思うので、悔しい試合でした。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ