犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【練習コメント】佐藤優也「この状況だからこそ盛り上げていきたい」ほか(取材:EL GOLAZO)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #佐藤優也 #長谷部茂利 #山本真希 #エウトン #船山貴之

GK 23 佐藤優也
この状況だからこそ盛り上げていきたい

監督は守備を整理しようとしているので、チームの意識も変わろうとしている。人数はいるがボールに行けていない状況があったので、修正して、ファーストディフェンダーがボールに行けるように意識している分、良くなっていると思う。(前節・)横浜FC戦[1●2]の前半は守備を意識し過ぎた。監督が言っていることを忠実にやろうと意識し過ぎたが結果、守備的になり過ぎて、引いてしまった部分がある。後半は修正ができたと感じる。そこは試合を重ねていく中で徐々に、監督の求めること、自分のやること、アイデアや個性を出せてくると思う。

(監督が代わり、キャプテンとして)特に意識をしていることはない。この状況だからこそ盛り上げていきたいと思う。(愛媛FC戦に向けて)瀬沼(優司)選手は長身[185センチ]だが、足下の技術もある。前回(第21節[1●2])は自分のミスから得点を取られているし、しっかりと無失点に抑えることを意識してプレーしたい。(愛媛戦はセットプレーがカギになる?)傾向、データはあるかもしれないが、その状況に合わせてやっていくだけ。(無失点試合が少ないことについて)自分の仕事ができていないので、責任を感じている。どうにかしてまずは(失点)ゼロにこだわりたい。

(インターハイで市立船橋高が優勝したが?)千葉は強い。自分たちも流経大柏高と争ってきた中で、勝てたというのは誇らしく思う。全国の大舞台でしっかりと戦ってくれていたと思う。(千葉のサポーターはどんな存在?)横浜FC戦もそうだが、アウェイを自分たちのホームのようにしてくれる頼もしい存在で心強い。応援してくれる方々に勝利を届けたい。

GK 23 佐藤優也

(残り 2642文字/全文: 3411文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ