犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第27節千葉0△0愛媛@フクアリ-「半歩前進も内容的には後退」(文・西部謙司)

#jefunited #ジェフ千葉 #JLEAGUE #Jリーグ #ehimefc #愛媛FC

明治安田生命J2リーグ 第27節
ジェフユナイテッド市原・千葉 0△0 愛媛FC
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0807/result/

●半歩前進も内容的には後退
ホームでの0-0にブーイングも起きていましたが、長谷部茂利監督代行の緒戦だった前節(横浜FC戦[1●2])は負けていますから、半歩前進ととらえていますよ。あの、クラブが目標としているプレーオフ圏内を考えると、全くもって満足できないと思います。ただ、個人的にはもうプレーオフを目標とは考えていません。「降格阻止」です。監督未経験の長谷部氏を据えて、順位を上げてプレーオフまで持っていけというのは虫が良すぎるんじゃないかと。プレーオフや昇格を諦めたわけではないですが、それが当然とは思えないわけです。

じゃあ内容が良くなったかといえば、これがまた全く良くなっていません。でも、良くしようとはしているので今季は見守ろうという気持ちです。降格さえしなければね。

降格しないためには、取れる勝点はきっちり取っていくこと。この試合に関しては、倍以上のシュートを打った愛媛に対して1ポイント取れたので内容以上の結果は出せたと思っています。はい、ポジティブです。いや、ポジティブというより思い切り基準を下げたので動揺がないだけなのですが。

●後退するディフェンスライン
内容的には何ら進歩は見られません。良くしようとしているのは分かります。トレーニングもちゃんとやっています。ただ、試合にそれが表れているかというと全然。

千葉 先発フォーメーション

エウトン 船山貴之
町田也真人 井出遥也
山本真希 佐藤勇人
阿部翔平 若狭大志 近藤直也 丹羽竜平
佐藤優也

(残り 1890文字/全文: 2642文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ