犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

■2015トレーニングマッチ ジェフユナイテッド千葉vsモンテディオ山形(文・西部謙司)文字数:2,073字 2015/2/24

●開幕への期待と不安
 恒例のちばぎんカップが柏レイソルの敵前逃亡により中止となり(いや、ACLなんですけどね)、代わりといっては何ですが昨年のJ1昇格プレーオフ決勝でやられた山形さんとの試合がフクアリにて行われました。
 練習試合とはいえ、フクアリでやるとちょっと本番感が出てきますね。千葉はイエローのファーストジャージではなく、アウェー用のエンジというのも新鮮でした。あいにくの雨の中、キックオフとなったのですが途中から上がり、後半は芝生から水蒸気がもくもくとわき上がったのは幻想的でした。
 ざっくりまとめれば前半は山形、後半は千葉のゲーム。山形は前半に二つあった決定機を決め切れず、千葉は後半43分にオナイウ阿道が決めて1-0。良かったところもあればダメなところもありで、プレシーズンの試合らしい期待と不安が入り交じった内容と言えるでしょう。

(残り 1736文字/全文: 2105文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ