犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第21節大分2-4千葉@大銀ド「[4-4-2]が機能。フィニッシュが改善されれば、あとは守備か」(文:西部謙司)2014/07/10

■森本の復活祭

 1試合ぶりのごぶさたです。ブラジルW杯が始まって急にバタバタしはじめ、更新が滞りましたことお詫びします。ブラジルへ取材に行っているわけでもないので、そんなに忙しくならないかと思っていたのですがそうでもありませんでした。

 ユナイテッドパークへの取材も行けないうちに、なんと監督交代という事件が(笑)。

 関塚隆新監督の緒戦は天皇杯ですね。鈴木淳前監督が就任する際、第一候補として交渉していたのが関塚さんでした。当時は契約に至らず、鈴木監督になったわけですが、今回は話がまとまったようですね。前回NOで今回YESだったのは、クラブ側の変化か関塚氏の変化なのか、そのあたりは疑問ですが(そのうち聞いてみます)。

 とりあえず監督不在の2試合は斉藤和夫テクニカルダイレクターが代行、松本戦は落としましたが大分戦は快勝でした。森本貴幸の2ゴール、体もキレてきたようでようやく本領発揮というところでしょうか。

■[4-4-2]は機能するか

(残り 595文字/全文: 1009文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ