犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【西部謙司のQ&A】「スポーツ新聞の書く記事の信ぴょう性」など質問5問

 第3回の今回は、高橋峻希選手の評価、攻守の切り替えの遅さ、スポーツ新聞の書く記事の信ぴょう性、夏バテ対処法、米倉選手のクロスの5つの質問に答えました。

Q.高橋峻希選手を評価していないサポーターが多いようなのですが、西部さんは評価されているようです。評価の視点が違うのだと思いますが、西部さんから見た峻希選手の特徴や、評価できるプレーなどを教えていただきたいです。

西部:サポーターの評価が低いというのは意外でした。高橋峻希選手の特徴はスピードです、またスプリントを繰り返せるスタミナもあります。これはサイドのプレーヤーとして重要な才能でもあります。本当は右サイドのほうが得意なのですが、米倉恒貴選手が右SBに入ったのでいまは左へ移りました。右利きなので、まだ左サイドは不慣れなところはありますが左足のキックもそう悪くない。慣れてくれば右利きは有利に働くはずです。中にも外にも持ち出せますから。長友佑都とかフィリップ・ラームも両足使えるメリットを出しているSBです。逆に評価していない理由を知りたいですね(笑)。アシストとかが少ないからかなあ。

(残り 1552文字/全文: 2022文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ