福島ユナマガ

服部年宏監督「チームを強くするのはもちろん、選手をうまくする、成長させるためにどうやっていくのかはずっとテーマとして持っている」【始動日初練習を終えて】

<テレビ局囲み取材>
――オフシーズンが長かったですが、選手の動きを見ていかがでしたか。

(オフシーズン中の)メニューも出ていたので、それに意欲的に取り組んでくれた選手もいると思います。とにかくみんな笑顔で参加できて良かったです。良い雰囲気でスタートできたんじゃないかな、と思います。

――9人(安西は福井に期限付き移籍)の新加入選手がいますが、どう見ていますか。

大学生と他のJクラブから入った選手がいますけど、いろいろバランスも含めてこちらで考えて決めたので、バランス的にも良いと思いますし、年齢的なところも少し上の選手も入って、いろいろ良いところが出ると思います。

――今シーズンの意気込みは。

昨年やってきたものをベースとしてそれを継続しながら、さらに上乗せ、J3をどう勝つためにやっていくのが良いのか考えながらいろいろやっていきたいと思います。

――今シーズンのテーマはありますか。

(残り 1758文字/全文: 2147文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ