福島ユナマガ

【無料公開】FW 19 #清水一雅 「(プロ初ゴールは)とても嬉しいが試合は引き分けだったし、前半自分が決められるところもあったので、もっと突き詰めてやっていかないといけない」【J3第9節金沢戦後コメント】

――プロ初先発でどんな気持ちで試合に臨みましたか。

連戦が続く中で先発になれて、結果を残そうかなという気持ちでやっていました。

――前半からシュートが多かったですが、積極的にシュートを打とうと意識していましたか。

意識していました。練習からちょっと難しい形でもシュートを打っていて、当たって入れば良いくらいの気持ちで前半からどんどん打っていきました。

――プロ初ゴールを振り返って。

自分のところにボールが流れてきて最初シュートを打とうと思ったのですが、DFが食いついているのを見えて、自分でもビックリするくらいうまく切り返せて、そのまま決めることができました。

――ホームでプロ初ゴールを決めた感想は。

とても嬉しいですね。でも試合は引き分けでしたし、前半自分が決められるところもあったので、そこをもっと突き詰めてやっていかないといけないと思います。

――マッチアップすることの多かった金沢の小島雅也選手はベガルタ仙台ユースの先輩でしたが。

最初に挨拶もして、雅也君もヘディング、対人が強いイメージだったので、一緒にやれてとても楽しかったです。

――今日の経験をどう今後に生かしたいですか。

自分のやりたかったプレーはできたので、今後も途中からでも先発でも出た時は結果を残せるようにやっていきたいです。

(4月11日は明治安田J3リーグ第9節ツエーゲン金沢戦レビューをお送りいたします)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ