福島ユナマガ

目の前の試合に全集中!相手のポゼッションをかいくぐった先にチャンスあり【第28節宮崎戦プレビュー】

福島ユナイテッドFCは10月9日(日)、ユニリーバスタジアム新富にて明治安田生命J3リーグ第28節テゲバジャーロ宮崎戦に臨む。

前節は引き分けたが、追いついての引き分け。ここ3試合負け無しとチーム状態は悪くない。ただ、2試合連続のアウェイ戦となり、気温の高い宮崎での試合になるので、30℃を越えた岐阜戦ほどではないが、コンディション調整に注意し、気温によってはある程度プレーの取捨選択も求められるだろう。

対戦相手の宮崎は3連敗中だが、ポゼッションが非常にうまく、会津で行われた前回対戦では0-0の引き分けだったが、ボールを保持され苦しい展開になってしまった。ただ、宮崎は現在守備陣の入れ替わりが激しく、今節は元福島のGK植田峻佑が前節退場で出場停止。どんな守備陣で来るかは読みづらいが、連係の隙をしっかり突いていく必要がある。

九州アウェイでなかなか勝てない福島だが、今季最後の九州アウェイをしっかり勝って、九州でも勝てる姿を見せたい。

有料公開部分MENU
1.優勝の可能性は無くなったが…
2.今節もコンディション調整が重要
3.相手のポゼッションをかいくぐった先にチャンスあり

(残り 2423文字/全文: 2908文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ