浦レポ by 浦和フットボール通信

石川璃音「海外の選手とやったからか、判断スピードが速くなった パスが来る前にどこが空いているなというのも見えていた」【相模原戦 選手コメント】

石川璃音選手

常に海外の選手と戦っている時もそうなんですけど、自分たちは今、攻める時間が多かったり、ボールを持つ時間が多い中で、そこで回していて奪われた時に空いてしまうスペース、中盤だったり、そこが空いてしまうので、そういう時にリスク管理というのはすごい大事になるので、そこは常に後ろで声をかけながら。長野戦もそうだったんですけど、そういう奪われたシーンの時に来てしまって受け身になったことがあったので、そこはしっかりどっちかがプレッシャーをかけてっていうのは、すごい大事になると思うので、失ってからそこに行けるかっていうのが大事なるので、そこのスペースをリスク管理をしっかり行いたいと思います。

(今日は何回カウンターを潰したか)

だけど自作自演も何回かやっちゃった(笑)自作自演好きですよね(笑)

(相手が守備の部分で変えてきた。奪ってからどこを狙って2タッチ以内でサイドに展開して早いボールを入れてという感じだったが、そこのリスク管理はどう考えていたか)

(残り 609文字/全文: 1035文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ