浦レポ by 浦和フットボール通信

髙橋利樹「現状は悔しいが、やり続けてチャンスをものにできるように準備したい」【3/5練習後のコメント】

髙橋利樹選手

(はっきり主力組と分けられている中で、メンタルを保っている要素はどの辺なのか)

去年もこの時期、自分はなかなか試合に絡むことができなくて、それでもやり続けて、怪我の影響もあったりしたんですけど、最後の方に試合に絡めるようになったので、去年、本当にいつ誰が怪我するかとかも分からないですし、そういったチャンスをものにできるようにっていうところは個人的には意識して準備してます。

(特に半分、半分分けられていることで、モチベーションにしている所があるのか)

もちろん悔しいですけど。そこで腐ったら本当にこの先のサッカー人生でいいことないと思いますし、こういった経験は今、悔しい気持ちでやってますけど、あれがあったからと言えるように、今シーズンもしたいですし、なかなか紅白戦とかにも入れないのは、今までのサッカー人生でもなかったので、今、難しい状況は続いていますけど、やり続けたいと思います。前の試合では10分しか出られなかったですけど、チャンスは来ると思うので、そういったチャンスをものにできるように準備していきたいと思います。

(出た時は2トップだったと思うが、去年は試合に出場する回数は後半出てきたがサイドが多かった。そういう意味では今年は、最初辛かったですけど、パッとチャンスが来た時に自分の得意なポジションで使えてもらえたっていう思いもあるかなと思うが)

(残り 1343文字/全文: 1924文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ