浦レポ by 浦和フットボール通信

大畑歩夢「キャンプ終盤ぐらいから段々動けるようになってきて、身体的にはめっちゃ調子がいい」【3/5練習後のコメント】

大畑歩夢選手

(ビルドアップの所ではどう関わっていきたいか)

全くスタメン組に入ってないので、難しいものはありますけど、味方が使いやすいようにスペースを自分がポジショニングで開けたり、あるいは自分が使うところを言って、サイドハーフに内側に入ってもらったりっていうのは意識しながらやりたいです。

(去年は、マチェイさんは高い位置をサイドバックがあらかじめ取るとか、サイドハーフのさらに内側を取るみたいなことは、ほぼない。後ろから始めていかに前のスペースを使っていくかみたいなことを、自分の中で出すためのイメージはどうか)

後ろからのビルドアップという部分は自分得意な所でもありますし、組み立てだったり、自分でサイドバックが逃げ道っていうところはピッチで出せるんじゃないかと思います。

(この前のヴェルディ戦を見ていても、例えば渡邊凌磨選手が空いている時に、右側から一発で出てくるサイドチェンジがあまりなかった。ヴェルディは後ろのサイドバックはマンツー気味にウイングについているけど、前の方はこっちが空いていたりしていたので、そこをうまく使ったら良いなと上から見ていて思ったが、どう感じていましたか?)

(残り 1543文字/全文: 2037文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ