浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作「今年はリーグ制覇という期待感があるのは、自分たちも責任をもって目指さなければいけない 強い浦和レッズを今年見せ続けていきたい」【2024Jリーグ開幕PRイベント】

西川周作選手

(開幕戦まで残りわずかだが)

ここまで良い準備が出来ていると思っているのと、一番感じるのは周りからの期待は、選手みんなに届いている声だと思うので、その期待通り自分たちも高い意識で、シーズンに入っていきたいですし、そのためにはいいスタートを切れるように、まず一戦目から勝利を目指して頑張りたいと思います。

(周りから感じる期待はリーグ制覇か)

そうですね。ファン・サポーターの皆さんが2006年以来のリーグ優勝を心待ちにしてくれていますし、昨年はACLを獲って、今年はリーグ制覇という期待感があるのは、自分たちも責任をもって目指さなければいけない所だと思うので、強い浦和レッズを今年見せ続けていきたいと思います。

(西川選手自身は、浦和に移籍してきてリーグ優勝だけがない)

僕のやり残していることはリーグ優勝だと思うので、浦和レッズの歴史に名を刻みたいですし、皆さんの記憶に残るようなプレイヤーであり続けたいという所でも結果で示していきたいという強い気持ちを持っています。

(最後のリーグ優勝をするためには何が必要だと考えているか)

(残り 2751文字/全文: 3216文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ