浦レポ by 浦和フットボール通信

池田咲紀子「得点に繋がったキックは自分の強み 狙ったところに蹴れた」【さいたまダービー大宮戦 選手コメント】

池田咲紀子選手

(ピンチらしいピンチは最後の失点ぐらいで、そこまではチームとして守れていたと思うが、最後の失点で、チームの改善点が出たと思うが、どう改善していきたいか)

守る意識は、みんなすごく高く持ってくれた中で、人はすごいゴール前にもいましたし、そこで最後、ああいう局面になる前に、まずどういう風に連携して守るかというのは、人が変わったりとか、後半の相手が押してくるときに、もうちょっとみんなで声をかけながらやれたら防げたのかなっていうのは、みんなで試合が終わってすぐ話ました。自分のところでは、未然に防ぐことが大事だった。あのようになっちゃうと、あのようなボールが来ちゃうと、自分としても止めるのが難しくなってくるんで、あのようなボールも止めに行く所は追求しながらですけど、未然に防ぐところを自分とかチームみんなで共有してやれたら良かったと思います。

(今日の3点目は池田選手のフィードからの得点につながった)

(残り 759文字/全文: 1164文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ