浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作「サポーターの思いが僕たちを後押ししてくれて。2017年のリベンジを果たしたのと、一つ歴史を変えられた所を非常に嬉しく思っています」【CWCクラブ・レオン戦 選手コメント】

西川周作選手

(率直な気持ちを)

そうですね。浦和レッズのファン・サポーターの思いが僕たちを後押ししてくれて。2017年のリベンジというか、そこはみんなで果たしたっていうのと、一つ歴史を変えられたっていうところを、非常に嬉しく思っています。本気で「世界を獲る」っていうところを、次はマンチェスター・シティ。公式戦で彼らとできるっていうのはもう一生あるかないかだと思うんですけど。本当にそこはリスペクトするんですけど、しすぎないように。しっかりと自信を持って、今までやったことを、思いっきりやりたいなと思います。

(我慢比べのようなしびれる展開だった。後ろから見ていてどう感じていたか)

やはりメキシコのチームということもあって、独特なリズムというか、そういうところは感じました。いい入りはできたと思うんで、逆に時間が経っていくにつれて相手の良さっていうのも出てきましたし。ただクロスだったり、ゴール前のところっていうのはみんなが体を張って守ってくれたんじゃないかなと思います。

(シャルクや中島が後半に入ってくるまでは我慢して、勝負をかけるというプランだった?)

(残り 661文字/全文: 1137文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ