浦レポ by 浦和フットボール通信

西川周作「アルヒラルには本当にリベンジしたい サポーターを含めて全員で戦うという意識で挑みたい」【川崎戦 選手コメント】

西川周作選手

(いよいよ次はACL決勝だが)

自分はプロ生活が長い方ですけど、いろんな方のおかげで、これを経験できていると思うので、今回の決勝戦も浦和レッズを支えてきた選手のおかげで出られて、天皇杯で出場権を獲って、年をまたいでその時のメンバー、監督も違うと思うし、そういう所でも全員で繋がってきた決勝戦だと思います。そういう思いを背負って、責任あるプレーをしないといけないと思います。

(相手が前回負けたアルヒラルで、リベンジの舞台が整った。西川選手にとってはどうか)

これ以上ない相手だと思ってます。本当にリベンジをしたい。自分たちは越えていかないといけない相手だと思っていて、2019年に感じたあの強さっていうのを、もう1回、自分たちがガチンコ勝負で経験できるのはすごいことだと思うので、そこに尽きるかなと思っています。今日も試合後にレッズサポーターの自分たちへの後押しで期待を感じましたし、フロンターレのサポーターの皆さんも自分たちがリカバリーしてる時に、頑張ってこいよと温かく迎えてくれたので、日本を代表して、勝ち抜かなければいけないなと思います。いい状況で埼スタに帰ってきたいですね。

(アウェイを考えると前回もそうでしたけど、キーパーの役割は絶対的に大事になると思いますが)

(残り 1207文字/全文: 1746文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ