浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「決勝の敗戦に対する我々の答えは次の試合での勝利だと選手たちに伝えた」【ACL浦項戦公式会見】

マチェイ・スコルジャ監督

(まず現在の状態と試合に向けて)

皆さん、こんにちは。我々の現状ですが、もっとも良い状態であるとは言えません。まず浦項にはカップ戦での優勝おめでとうございます。我々もルヴァンカップ決勝を戦いましたけど、負けましたので浦項さんとは精神状態が違うかもしれませんが、このACLの試合に向けては素晴らしい選手たち、素晴らしい性格を持っている人たちがいますので、メンタル面では全く問題なく、この戦いに向けて準備ができていると思います。

(昨日、酒井選手の負傷が発表されました。浦項は同じ日に優勝して、浦和は準優勝になってしまった。色々と浦項は良い流れで、浦和にとっては悪い流れに見えるが、これについてはどう捉えているか)

この前の週末の出来事というのは、もう歴史の一部だと思います。我々は、ここで新たな戦いへと移っています。ですので文句を言うこととか、そういう嘆くことをしている時間ではないと思います。次の戦いに向かっていきたいと思います。先ほどマリウスも言いましたけど、チームとして今、非常にポジティブに次の試合に向かっていけると思っています。もちろんキャプテンが怪我をしたというのは非常に残念なことです。彼はロッカーの中でも非常に重要な存在でした。しかしこれも人生です。今まで51試合をプレーをしてきましたけれども、その中で疲れを感じている選手もいるでしょうし、今回のように怪我のような出来事もあったりします。我々は今できることをやらないといけません。しっかりとマネジメントをして、次の試合に向けて、また戦えるように選手を準備させていくだけです。それが、今、我々がやらないといけないことです。

(福岡戦の時に比べて、コンディションが良くなっている選手だったり、怪我人は何人もいたりするが、その中でポジティブな要素はあるか)

(残り 707文字/全文: 1473文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ