浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「難しいスタジアムで、前半の難しい流れの中からこの結果に繋がることができたのは良かった 駆けつけてくれた浦和サポーターに特別な感謝を表したい」【ACL武漢戦 監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

本日の試合は良いスタートが切れなかったと思います。我々がポジション、武漢はカウンターで攻撃してくる流れの中で早い時間に失点をしてしまいました。その流れが続く中で、ハーフタイムに岩波を交代しました。それはすでにカードが出ていたこともあり、ゴールをより強固に守る意識がありました。

後半は良い内容でスタート切ることができて、同点ゴールも決めることができましたが、その後、ビルドアップのミスの中からPKで点を獲られてしまいました。その後も選手たちは一生懸命努力してくれたと思います。浦和の特長として高いモチベーションを最後まで保って戦い続けるということが今日も見せることができたと思います。その中でカンテのゴールも生まれて勝ち点1を獲ることができました。勝ち点は1点だけだったと言えると思いますが、この難しいスタジアムで、前半の難しい流れの中からこの結果に繋がることができたのは良かったと思います。

(試合前の会見で、ホセ・カンテがこのチームに4得点を獲っていたという話がありましたが、今日はスタメンではなくサブからスタートして得点をすることができたが、これについてコメントをお願いします)

(残り 447文字/全文: 949文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ