浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「浦和がグループステージに進出するということは、浦和自体にも重要なことですが、日本サッカーにとっても大事なことだと思います。私にとっても特別な一日になりました」【ACLプレーオフ理文戦 監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

(2点を取った後は非常にスローになった。監督としてあれはOKだったのか)

この2点目を取った後の状況でスローダウンさせるのは悪いアイディアではなかったと思う。今シーズンのどの位置にいるか、夏のブレーク後のフィジカル的な状況も選手たちは判断しながらこうなったと思う。後半に入った時、私はボールを長く握るように指示をした。ボールを握りながら相手を引き出して走らせることで、疲れさせるとともにスペースを見出そうとした。その中でもチャンスを作ることはできていた。ただし立ち上がりにハイプレスを高い強度でかけたので疲労を感じている選手もいた。ハーフタイムの交代もそれが理由だ。

(アタッカーが流動的に動いて2点を取ったが、それについて。また、中島を守備でどのような役割にしようと考えたか)

(残り 964文字/全文: 1313文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ