浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「この状況のアウェーゲームで勝ち点3を取れたのは非常に良かったと思います。頑張ってくれた選手、後押ししてくれたサポーターに敬意を払いたいと思います。今日は一体となって勝つことができました」【湘南戦 監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

みなさん、こんばんは。本日の試合は非常に難しいチャレンジでした。湘南は高いモチベーション、決意をもってプレーすると予想していました。ホームゲームでは広島戦を含め、非常にアグレッシブにプレーするチームです。それに対して今日は、ディフェンスが非常に堅い守りをしてくれたと思います。チーム全体としてそれができましたが、特にCBの2人が良い仕事をしてくれました。立ち上がりはこちらのビルドアップにあまりスペースを与えてくれず、難しい時間帯でした。相手の背後のスペースの使い方も良くなかったと思います。でも、岩波からのダイアゴナルのボールは非常に良かったと思います。

後半は佳穂がピッチに立ってビルドアップを少し変えました。相手陣内でより長くボールをキープできるようになりました。そして、そのプレーの1つがホセ・カンテのゴールにつながり、彼はそこでクオリティーを見せてくれました。

中2日で挑んだため、体力のところが今日のストロングにならないと分かっていたのゴールの後はコントロールに回りました。その中でも中島翔哉のチャンスも生まれました。相手が深いところに来てもコントロールすることはできたと思います。この状況のアウェーゲームで勝ち点3を取れたのは非常に良かったと思います。頑張ってくれた選手、後押ししてくれたサポーターに敬意を払いたいと思います。今日は一体となって勝つことができました。

(中2日でのの準備について)

(残り 241文字/全文: 855文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ