浦レポ by 浦和フットボール通信

マチェイ・スコルジャ監督「結果を残しただけでなく戦術的なタスクを実行できて、満足感を感じている ベンチの選手たちが勝利のキーとなった」【広島戦 監督コメント】

マチェイ・スコルジャ監督

皆さんこんばんは。この試合が終わって満足感を感じています。結果を残しただけではなく、戦術的なタスクをしっかりと実行できたという所で嬉しく思っています。今日の対戦相手は非常に強いチームで、ゴール期待値もJリーグで最も高いチームでした。

前半はあまり美しくはありませんでしたけれど、このゲームをコントロールしようとしました。後半は点に手を獲りに行こうと、より攻撃的に行きました。ただその後半の立ち上がりで失点をしてしまい、自分達にとって難しくなりました。ハーフタイムではより前からプレスをかけに行こうという話をしました。しかしプレスがかからないほどサンフレッチェはいいチームでした。そしてまたもやホームで最初に失点をしてしまいました。

今日ベンチの選手たちが勝利のキーとなったと思います。また非常に高いレベルの決意を最後の最後まで保っていましたので、それが勝ち点3につながったと思います。

(前半、西川選手が意図的に長いボールを蹴っていたが、それで広島のプレスを避けようという狙いだったのか。そのためにカンテを起用したということもあったのか)

(残り 705文字/全文: 1183文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ