浦レポ by 浦和フットボール通信

伊藤敦樹「代表でいい影響を受けて、意識を変えたことで自分的には成長ができている 」【7/4 練習後のコメント】

伊藤敦樹選手

(サポーターの時はレッズの試合はどの場所から見ていたのか)

高校生の時は、指定席だとメイン、バックとか色々なところで見たことがあります。

(観客席だと、ここから見るのが一番、スタジアムで好きみたいな場所はあるか)

目線的にいったらメインは全体を見渡せて、ゴール裏の迫力も感じられますし、試合もよく見れると思います。そこで見始めたのは、高校生とか大学に入ってからですけど。そこは見やすいかなと思います。

(サポーターとして見てきた中での試合で思い出をあげるとしたら)

個人的に印象に残っているのは、2019年のACLでアルヒラルに負けた時の試合ですね。あの時は大学生で、自分もレッズに入ることを意識して、その中で見た試合で、いろんな意味で衝撃もうけましたし、記憶に残ってます。

(無力感みたいなものを感じた試合だった)

圧倒的な力を見せつけられて、レッズを応援していて悔しい思いもありましたし、加えて自分がここでやりたいという気持ちがより強くなった試合だったので、そういった意味でも印象的な試合でした。

(自分の人生を振り返った時に、物心がつく前から、両親に連れてきてもらっていたことは、自分の人生にどういう影響を与えられたと思うか)

(残り 2336文字/全文: 2850文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ