浦レポ by 浦和フットボール通信

伊藤敦樹が良いイメージのある柏戦で狙いたいプレーとは

(Report by 河合貴子)

リーグ戦4連勝を狙う

今シーズン、FC東京と横浜FM戦で開幕2連敗を喫したものの、リーグ戦では3連勝中と波に乗ってきている。YBCルヴァンカップを含めると3月は3勝2分けで無敗だ。この勢いのまま3月のラストゲーム柏戦に勝利して無敗のまま3月を締めくくりたいところだ。

YBCルヴァンカップ第2節の清水戦の痛恨の引き分けは、浦和に喝を入れるものであった。伊藤敦樹選手は「率直にもったいない試合でしたし、順位も清水が上にいて、ホームで勝たなければいけない試合だった。本当にもったいなかった。良い形で1点目を獲れて、良い時間帯が続いたが、そこで2点目、3点目を獲れなかったことが引き分けてしまった原因だ」と険しい表情をした。

清水戦の翌日のミーティングでは、マチェイ・スコルジャ監督から「もったいない試合。2点目を獲れば、相手の息の根を止めることができた。それが自分たちの課題だ」と話があったそうだ。ワンサイドゲームになった前半で、清水のDFを崩しきれなかったシーンも目についた。

(残り 1083文字/全文: 1531文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ