浦レポ by 浦和フットボール通信

アレクサンダー・ショルツ「アップダウンがある中で今はダウンしている時期かもしれない 自分たちの問題に直視している。それをもっと良くしようとしている」【6/20練習後のコメント】

アレクサンダー・ショルツ選手

(なかなかチームが勝ち切ることができない状態で苦しいと思うんですけど、どんな感じをしているか)

この試合に関しては、ミックスされた、いろんな感情がありましたね。まずは勝つところが、自分たちの目標だった。もう1個は次に進むこと。今のところ、もちろんチームは勝つのにちょっと苦労していますが、ただし、次のステージに突破しました。僕らはラッキーだったと思いますし、すごく良い結果だと思います。あとは自分たちがどのような絵を描いてるかにもよってくると思います。ただし、最終的には、結果的には突破したので。

(ただ、チームがずっと抱えてる課題の中で、守備は安定してきているけれども、攻撃の面が厳しい所がある)

エネルギーと共に、後半はチャンスを作ったんですけれども、もちろんだからこそ、後半はオープンな試合展開になったし、相手もカウンターのチャンスもありました。もちろん皆さんの質問はよく我々は理解しているつもりです。

(後方からのビルドアップはどう考えているか)

聞かれるということは、あまりよくないのかなと思います(笑)

(この間は、両サイドバックが高い位置を取って、中盤があいてしまって、そこのスペースを狙われてしまった所がある)

(残り 1645文字/全文: 2166文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ