浦レポ by 浦和フットボール通信

小泉佳穂「悩みに対して明確な答えは出ていないが、淡々とやり続けて向き合う所は向き合うバランスを大事にしたい」【5/17練習後のコメント】

小泉佳穂選手

(2日間のオフで、ちょっと気持ちの切り替え、体もリフレッシュできたと思うが、オフは何をしていました?)

オフは何してたかな・・・?基本的に何したっけ・・・?あ、家にいて漫画を読んでました。キングダムを読んでました。風邪気味だったんで、お家に行って休んでました。

(攻撃面でアタッキングサードが課題になっていると思うが、小泉選手自身はどういったところを意識しているか)

チームとしては押し込んだ中だったり、狭いスペースの中でも相手の裏のスペースを取りに行く。相手をひっくり返して相手の視線をずらすところに意味があると思うので、そういうところはかなり意識してやってると思います。

(次の福岡戦も固いディフェンスをしてくる中で、どうやって崩していこうとイメージしているか)

今、言った通りでしっかり固められた時こそ、ちっちゃな裏のスペースを狙い続けることが相手に大きなストレスを与えると思うので、そこをやりつつ、あとは固められた時に焦らずにボールを動かし続けて敵をずらすってところが一番大事かなと思います。

(この前の試合は、小泉選手自身というよりは、チームとしてあまり良くなかったか)

(残り 1558文字/全文: 2048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ