浦レポ by 浦和フットボール通信

小泉佳穂が「今までにない新鮮な感じがあってサッカーが楽しい」とチーム、個人としても大きな成長だと感じていること【柏戦 選手コメント】

小泉佳穂選手

(開始早々に惜しいシュートがあった)

あれが入ってくれたらもっと楽になりましたけど、良いシュートが撃てました。ゴールはお預けでまた頑張ります。

(最初は苦戦したが、徐々に試合をコントロールできた)

チームとしては準備してきたものもあって、それがはまりきらない感じにもなっていたので、どう修正していくかが課題だなと思ってやっていて、そこは憲君と話をしながら、今日だとサヴィオ選手と戸嶋選手の間のスペースを有効に使えたら数的優位までとは言わないですけど、0.5人分ぐらい優位な立ち位置を作れて、そこに敵を集めて逆サイドとか、そこで前にボールを運ぶ、そこで受けることが自分の役割だと途中で気づいて、それを実行できたので相手にとっては嫌だったと思います。試合をしながら相手の嫌な所を気づけたのは、チームとしても個人的としてもかなり大きな成長だったかと思います。

(4連勝になったが)

(残り 1370文字/全文: 1759文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ