浦レポ by 浦和フットボール通信

酒井宏樹「あそこで止めないディフェンダーはいないので、後悔はないです。ただ最後出られないのは残念」【横浜FM戦後 選手コメント】

酒井宏樹選手

ー今日は4失点と厳しい内容になった

あれでは質どうこうではなくて、前に行く守備はなかったかなという感じでしたね。個の横幅を3人で守るには広すぎたかと思います。でもそれをトライしようとした結果ですし、結果的に遂行できなかったのは自分なので、そこには責任を感じています。

―柏時代の同僚だった工藤選手が急逝して、今日も喪章もつけて黙とうもあったが、彼との思い出などは

過去のことですし、自分のことでは前に進んでいますので、良いプレーをして良い結果を届けることが使命だと思いますし、そうやってお互い刺激をしあってきたので、そういう意味では今日は残念ですね。勝たないといけなかったですね。うん・・・単純にマリノスが僕らよりチームとしての出来が良かった。それは悔しいけど認めざるを得ないという内容でもあり、結果でもあったので、これは受け入れないと何も変わらないですし、子供ではないので、劣っている所をしっかりと認めないといけないと思います。上から見てどうでした?ちょっと連動している部分が少なかったのかなと思いますけど、あとでビデオを見てみます。感覚的にはそんな感じがあったので、そこはみんなでまたやらないといけないですし、一つ、一つの作業で、いきなりステップアップはしないので、チームみんなでやっていかないといけないかと思います。

―黙とうの時にはこみあげるものがあったように見えたが

(残り 860文字/全文: 1450文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ