浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「作ったチャンスをしっかりと生かせたことが勝利に繋がった プレーの質が高まったことで結果が出ている」【清水戦後 監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

―試合の総括について

今日の試合に鍵となったのは、作ったチャンスを生かせたことだと思っています。良い入りが出来たと思いますが、前半はそこまで多くのチャンスを作ることが出来ませんでしたが、プレスの所で前から行きたい所がありましたが、相手が流動的に動いてきてはまらない所もありましたが、なんとかチャンスを生かして得点をすることができました。

後半に入り、そういった所をコントロールしながら出来ていたと思いますが、段々疲れがたまっていく中で、選手達交代をして、途中から入った選手がすごく良いプレーをしてくれたと思います。その流れの中から追加点が獲れました。清水も高さのある前線の選手を入れてきたので、後ろの枚数を3枚にしてしっかりと守れるようにしました。2-1になって、点を決められた時に少し動揺する部分もあったかもしれませんが、その後すぐに選手達は切り替えて、コントロールをしながらプレーをし続けたと思います。もしかしたら、カウンターから3点目を取ることもできたかもしれませんが、良い試合が出来たと思います。

―ここ6試合負けずに来て、シーズン最初の頃は勝ってもおかしくない試合で結果が出なかったこともあったが、ここ6試合は勝つのが難しい試合に勝てたり、負けてもおかしくない試合を引き分けたり結果が先に来ていると思うが、そのあたりをどう捉えているか

(残り 686文字/全文: 1267文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ