浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督「今日は試合で狙ったことが表現できた 今日の勝利でチームは大きな自信を得た」【磐田戦後監督コメント】

リカルド・ロドリゲス監督

―本日の試合の総括について

今日は良い試合が出来たと思います。特に前半で言うと、ゴールも取れましたし、それからゴールが入ってもおかしくないようなチャンスをたくさん作れたのかなと思います。なので今日、試合でやりたいことがしっかりと表現できた前半だったと思います。後半に関してはモーベルグのゴールであったり、そういった場面や、いくつかのチャンスがありましたけど、前半と比べるとチャンスの数自体は減ったのかなと思います。最後の時間帯に関しては、ノーリスクで前からいって何か問題が起こるよりはノーリストで構えてディフェンスをするというような選択を取りましたけれども、今回こういった勝ち方をしたことによってチームは大きな自信を得たと思いますし、今後もこういった形でチーム一丸となって、連勝していけるように1つ1つ進んでいければと思います。

―今日はキャスパー・ユンカー選手を前半使って、後半は違う形にしたというのが前後半での違いがあったと思います。キャスパーがいる方がゴールに向かうアクションがチーム全体ではっきりしているような印象もあるんですが、その彼がいるセットといないセットの違いについて、どのように感じていらっしゃいますか?

(残り 770文字/全文: 1291文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ