浦レポ by 浦和フットボール通信

伊藤敦樹が考えるリーグ優勝のために必要なこと 宇賀神選手から引き継いだ背番号3を背負いプロ2年目に挑む

(Report by 河合貴子)

宇賀神友弥選手から背番号3を引き継ぐ

「リーグタイトルを今年は獲りたい。開幕戦からしっかり!」と目をギラギラとさせたのは、伊藤敦樹選手であった。

リーグ優勝の道のりは容易なことではない。そんなことは重々承知だ。チームの完成度が高く今シーズン3連覇をもくろんでいる川崎の強さは、やはり半端ではないだろう。

「全員、見ても分かる通り強いチーム。去年対戦して、一番強かった。今年、開幕前に当たるが(2/12 FUJIFILM SUPER CUP)、去年やってきたことプラスして今年のキャンプで積み上げてきたことをどれだけ出せるのか。今年のシーズンを占う上で大事な1試合になる。フロンターレを倒して、今年のレッズは強いんだぞ!と見せられる試合ができたら良い」と意気込んだ。

そして「リーグ優勝は、全部のタイトルで一番難しいと思う。1年通して、常に勝ち続けるチームじゃないと獲れない。波があっては獲れない。相当難しい」と険しい表情を浮かべ「自分たちがうまくいかない時でも、最後に追いつく、失点しないだったり、うまくいかなくても負けないことが大事になってくる」と話した。

(残り 1262文字/全文: 1748文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ