浦レポ by 浦和フットボール通信

アレクサンダー・ショルツが『ウィニングスピリッツ』で勝利に導く

(Report by 河合貴子)

生まれながらのセンターバック

「クリーンシートが一番の理想」と話すアレクサンダー・ショルツ選手が、ついに浦和にやってきた。5月31日にデンマーク・スーペルリーガ(デンマーク1部)のFCミッティランより完全移籍で加入が決まってから約2か月を経て、ようやく8月8日からの練習に参加することになった。

西野努TDは「今年の補強の柱の1つであるセンターバック。もちろん、攻撃的な部分にも期待している。チームの中でのピッチ上でのリーダーシップ!チームが危機に陥ったときにしっかりと周りの選手を引っ張ってもらうリーダーシップも大いに期待したい。」と嬉しそうにショルツ選手を紹介しながら話し、「江坂選手は、すでに練習、練習試合でいろんなパフォーマンスを見せてくれて大いに期待しているし、これから合流する選手(酒井宏樹選手・平野佑一選手)に関しても、選手によってはフィットするのに時間が掛かることもあると思うが、一日も早くみんながチームのスタイルを理解してやって欲しい。新しいチームの生活に馴染んでパフォーマンスができるように、チームとして様々な環境整備とかをしていく」と新加入の選手たちを全力でバックアップしていく姿勢をみせた。

(残り 1684文字/全文: 2203文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ