浦レポ by 浦和フットボール通信

リカルド監督が「昇格したチームだと思えない」と福岡を要警戒 試合のキーとなる部分は?

(Report by 河合貴子)

浮上のキッカケを掴みたい福岡戦

コロナ渦の中で迎えたゴールデンウィーク、浦和は7連戦の5試合目となるリーグ・アウェイアビスパ福岡戦に挑む。

試合前日、金曜日の定例会見でリカルド・ロドリゲス監督は「福岡戦でも良いゲームをして勝ち点に繋げ、上位に上がっていきたいと思っている。良い試合をしてポジティブなものをお見せしたい。ゴールデンウィークで時間ができたところで、TV観戦やスタジアムに足を運んでいただいて、楽しませたい。湘南戦はあまり素晴らしいと言えない試合になってしまったが、大分戦では良い時間帯もあり、良い結果に繋げることができた。感情面でも良い結果になったと思う。この期間中も良いサッカーを見せて、喜びをお届けしてリーグ戦でもカップ戦でも浦和をできるだけ高い位置にもっていきたい」と過密日程のゴールデンウィーク期間だが、内容と結果にこだわり、浦和を愛する人々に勝利を届けることを誓った。

リーグ戦ホーム大分戦では、素晴らしい流れの中から先制するものの逆転され、しっかりとブロックを退き守備を固めた大分に苦戦しながらも我慢強く闘い3-2で逆転勝利をした。メンバーを大幅に入れ替えて闘ったYBCルヴァンカップ・ホーム湘南戦では、非常に厳しい展開になったが貴重な勝ち点1ポイントを手に入れた。

(残り 2090文字/全文: 2646文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ