浦レポ by 浦和フットボール通信

来季は改革元年、2022年のリーグ制覇を目指す チームコンセプト・導入するチーム編成システムとは【浦和レッズ新強化体制記者会見全文レポート】

(Report by 浦レポ編集部)
これから浦和レッズが目指していくフットボールについてフットボール本部より戸苅、土田、西野よりご説明させていただきます。

戸苅:まず始めに土田さん、西野さんを選任させて頂いた理由を説明させて頂きます。土田さんは長くピッチの上で選手としてのコーチとしてもご活躍頂きました。トップチームの状況が芝の上に立てば匂いで分かるような人だと思っております。今年は1年間フロントで浦和レッズの中の事も知って頂きました。そういう浦和レッズのことをよく知っているということ、そして強いリーダーシップがこの身体からも漲るようなものがあるということがストロングポイントだと思っています。西野さんは選手としての実績、そしてフロントでも一緒に働いていた期間があります。そういったことで浦和レッズのこともよく知っています。一方で長くレッズから離れていて客観的に浦和レッズを見てきたということがストロングポイントだと思っています。スポーツビジネスを学び、知見があって情報そして人脈も沢山持っている。そして何よりも常に学び続けるという姿勢が西野さんのストロングポイントだと思っています。二人の共通点はチームを強くしたいというギラギラした覚悟、意思。そういったものを感じたということが一番の経緯でございます。この二人から浦和レッズの経営者の幹部が集まる会で二人から候補者としてプレゼンテーションをして頂きました。そして浦和レッズの方向性、考え方をお互いに話し合って一致した結果、この二人に来てもらうことに決まりました。

それでは土田尚史から浦和レッズの今後の取り組みについてお話しさせて頂きます。

(残り 2868文字/全文: 3562文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ