浦レポ by 浦和フットボール通信

新しい強化体制の役割とは【浦和レッズ新強化体制記者会見全文レポート】


(Report by 浦レポ編集部)

立花洋一代表
「今日は2020シーズンの浦和レッズの新しい強化体制について皆さんにお知らせする会でございます。ここにおります3人のメンバーをご紹介させていただきます。私の隣にいるのが、新設されますフットボール本部の本部長の戸苅でございます。同じく新設されますスポーツダイレクターの土田でございます。土田の下に新しく新設されますテクニカルダイレクターとして西野が参ります。この新しい体制でやっていきますので。今シーズン色々な経験を踏まえて来季に向けて新たな挑戦をしたいと思いますので、皆様何卒宜しくお願い致します」。

「皆様ご存知かと思いますが、私は2年前のシーズンに副社長として浦和レッズに参りました。その際に4月に新しい強化本部の体制を構築していくために副社長という立場で強化本部長も拝命いたしまして、それ以降今年からは社長になりましたけれども、クラブの一番大事な根幹である強化のところをずっと見てきたという経緯がございます。そういった意味での責任の重さをずっと感じて仕事してきたわけですが、これから浦和レッズを本当に強いものにする、私が2年前に来た時に最大の目標として掲げたクラブワールドカップでの優勝というものにチャレンジしていく、そういった強化体制というものを考えた時に、今回今までにない新しい発想で新しいことをやっていけるそういったメンバーを集めることにしました。戸苅に関しては、レッズができた時からのメンバーですし、色々な経験をしています。

(残り 3222文字/全文: 3862文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ