浦研プラス・特別ネット対談第1回ー島崎英純✕轡田哲朗(フリーライター)

 島崎英純と、現在常時浦和レッズの取材を行っているフリーライターの轡田哲朗氏が、日本とドイツを結んでネット対談しました! オズワルド・オリヴェイラ監督体制の浦和は今、どんな問題に直面しているのか。これまでの戦績を踏まえた課題の抽出と、強化キャンプなどを経てチームが向上する余地、またクラブも含めたチーム体制の構築の是非などをふたりで語りました。ただ、当初は動画での配信を予定していましたが、中年のふたりがパソコンを介してネット回線で会話を交わしている画像は絵面が大変よくないため(笑)、今回は通常の原稿で皆様に公開致します。全2回の第1回は、『Jステップ』でのキャンプの練習意図、今季の浦和の成績、そして現チームの課題などについてをふたりで語り合います。

轡田哲朗(フリーライター) Profile

1981年10月30日生まれ、埼玉県出身。浦和生まれの浦和育ちでイタリア在住経験も。9つの国から11人を寄せ集め、公用語がないチームで臨んだ草サッカーのピッチで「サッカーに国境はない」と身をもって体験したことも。出版社勤務の後フリーに。

(残り 5067文字/全文: 5530文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

1 2
« 次の記事
前の記事 »