【特別無料記事/Jリーグ1stステージ第14節 サガン鳥栖 vs 浦和レッズ】柏木陽介選手のコメント(2015/5/31)

○柏木 陽介
(後半の入り)
中の選手はみんな冷静、円陣組んでも、まぁ1点やし、最低勝ち点1でええんやから、1点は取れるよっていうことで、早い時間に点が取れたから、これはいけるなって、あの早い時間が一番効いたのかな。

(得点の場面は、最初から自分がゴールまで)
今日は自分で追い越していこうと思っていたから。一人少ないからこっちはセカンドから飛び出して行くことによってチャンスが出来るんじゃないかなっていう。出来るだけ前の選手に近い位置でプレーして上げようと思って。多分入った時にグッてすぐきて、それで奪われるシーンも何回かあったから、でもそこで取り返せればチャンスやしっていうところもあったし。良い勢いでサッカーできたかなっていうところで。武藤と良いワンツー出来て、その後チュンくんにまたパス出して、ワンツー、ワンツーでゴール決めて、すごい綺麗なゴールやったかなと思う。まぁ、久しぶりのゴールで嬉しかった。

(チーム11人目のゴール)
マキ、まだゼロ、スタメンで。

(レッズスタイルでこれだけ6点)
本当に今日は、後半に限っては言うことがないというか、パーフェクトな試合やったんじゃないかなと思いますね。全員が入れるけど、そこに対してもサポート、そしてセカンドボールへの対応っていうのが早かった。プラス、逆に今までやったら10人でも4対1になったら4対2になるシーンが多かったと思うんやけど、今までは。今回は無かった、逆に6点も取れたっていうのがね、まぁ、チームの成長が著しく出たんじゃないかと思う。

(頭でのゴールは)
初じゃない!記憶ない?オレ、最終戦で名古屋と柏でも決めてるし、最終戦でヘディング決めるってオレ、みたいなところあったのよ、2点連続やったから。プラス、一昨年の柏も元気のボールをヘディングで押し込んでるし、結構取ってるんやけど、みんなに無いなぁ、ヘディングゴール初ちゃう?ってぐらいでLINEも来るし、そんなこと無いよ。オレは普通に柏戦とかヒラさんのクロスを、優勝された時に決めたし、なんでみんなそんな初めてとか言う。

(初ゴールに対しての喜びは)
なんか一つ、吹っ切れた感じがあった。その後から逆に身体も動いてきた感じ。後ろやけど繋げるとこは繋ごうっていう、後ろでワンツーだったり、良い距離でサッカー出来ながら、パスアンドゴーがしっかり出来た。まぁ、また次、どうなるかわからん、まぁ、また一つ良いキッカケになればな、と思います。

(黒子に徹すると離す試合もあったが、得点は)
そら、欲しいでしょ、誰でも。点決めた時のみんなが立ち上がる感じっていうのが一番気持ちいいから。

(ゴール後のコールも良かった)
まぁ、とりあえずまた、続けてやっていきます。

« 次の記事
前の記事 »