【特別無料記事/Jリーグ1stステージ第13節 浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ】関根貴大選手のコメント(2015/5/24)

○関根 貴大
良い形で崩せていなかったですし、ただ、そこは我慢して焦れずに、前半はゼロで抑えようというのをまずは考えて、後半勝負で。

(パスが出てこなかったか)
そういうボールの受け手と出し手の関係が良くなかったのもありますし、前からこられていたので、いつも以上に動かないといけないところで、触って自分も顔をだすことが出来なかったですし、その連動という部分では足りなかったのかなと思います球際の部分で勝つ事によって試合の流れっていうのがくると思いますし、本当、今、チームとしてそういうところを意識してやっているところなので、自分のゴールの時も攻守の切り替えから奪ったゴールなので、そういう意味でもチームとしてやりたいことをしっかりというシーンだと思います。モリくんにボールが入った瞬間走りだしたので、うまくタイミング良く出してくれたなという風には思います。

(サイドが変わって、変わった事は)
攻撃に対してはあまり変わらず、右と同じようにやろうっていうのは思っていましたし、ただ、守備の部分で相手の右サイドは脅威だと思っていたので、そこの部分、守備の意識のところは強くなりました。

(こういう苦しい試合で、試合を決められたのは)
素直に嬉しいですし、チームの為にしっかり戦えていることが結果に繋がって、サポーターのおかげだと思います。こういった調子を維持することが大事なので、また悪くなった時に崩れないで今日みたいな我慢が出来れば、これから勝ちを積み上げていけるんじゃないかなと思います。

(春先との違い)
自信はやっぱりついてきていると思いますし、それが結果にも繋がっているので、本当、今、充実したシーズンを遅れています。ただ、現状に満足せず、もっと上を目指してやっていければと思います。

(槙野くんが乗っている間、長いと思ったか)
いや、乗っているの知らなかったんで、一番下で、見えないんで、空も見えないくらいの、何も見えない(笑)ただ、みんなケツ、ケツ、と言ってたので、なんのことだろうなと思っていました。

(逆転ゴールだったから出来た)
そうですね、みんなで喜べたんで良かったです。

(左サイドになったのはなにか言われたか)
言われてないです。なんでだろって思いながら左に行きました。

(それで結果が残せた)
そうですね、良かったです。監督の采配が的中しましたね。

(森脇くんから直接なにか言われたか)
あの瞬間、お前、誰出したか知ってる?ってそれしか言ってないです、誰出したかわかってる?ってメッチャ言われて。(お礼をいわなければ)はい、そうですね、アシストしてくれたんで(笑)(どちらもお礼、森脇くんもやった後)そうですね(笑)本当、顔死んでたんで、良かったです、ホント。

« 次の記事
前の記事 »