【島崎英純】日々雑感-山田さん(2011/4/14)
35歳の天才は今季も元気です。
山田暢久さん。普段の振舞いを見ていると、とてもチーム最年長には思えないですよね。お世辞にも彼に威厳はないし、チームメイトに慕われているようにも見えない。でも、この人は今年でプロ生活18年目を迎えていて、J1で459試合、J2で39試合に出場し、カップ戦などを合わせると、プロの公式戦に663試合も出場しているんです。これは歴代Jリーガーの中でナンバー1の数字なんですが、本人は恥ずかしがり屋なので、そのことをひけらかしたくないらしいです。ちなみに昨年、公式戦650試合を達成して花束贈呈や記念Tシャツ作成など、様々な催しが行われたんですが、本人は「キリが悪いから700の時にして」と言っていました。ちなみに公式戦700試合出場を達成するには少なくとも今季フルタイムで試合出場をしなければならないんですが、その辺りの計算はしていないように思えます。
(残り 3248文字/全文: 3636文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
タグマ!アカウントでログイン
- « 次の記事
- ★無料記事【FUKUDA’S EYE】トレーニングマッチ山形戦〔後編〕(2011/4/16)
- 前の記事 »
- ★無料記事【FUKUDA’S EYE】トレーニングマッチ山形戦〔前編〕(2011/4/13)
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ