【島崎英純】日々雑感-『浦和レッズ・回想』-ハンス・オフトの思い出no.2(2011/3/21)

浦和レッズは当初予定していた3月22日からのチーム再始動日を延長して、23日までオフ期間を設けると発表した。したがってトップチームの練習開始日は24日午前中からとなる。また、当面は大原グラウンドでの練習は非公開となる。これは今後の余震発生状況を考慮した上での措置である。皆さん、御承知願いたい。

また、トップチームのオフ中に、選手やクラブスタッフは東北関東大震災で被災した方々の支援を目的とした募金活動を行っている。本日21日にはオフィシャルショップのレッドボルテージにおいて、トップチーム選手、アカデミースタッフ、クラブスタッフによる、東北地方・太平洋沖地震の義援金募集活動を行った。

また3月29日には大阪の長居スタジアムで日本サッカー協会主催の「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」が開催される予定だ。その日本代表メンバーはすでに発表されており、浦和からは柏木陽介が選出されている。また、対戦相手となるJリーグ選抜のメンバーは後日発表される予定だが、その中に浦和所属選手が選ばれる可能性はある。

Jリーグ再開の期日はまだ未確定の状況だ。新聞報道では4月29日のゴールデンウィーク時の再開が有力との報道も出ているが、詳細は明日22日に開催されるJ1、J2臨時合同実行委員会の場で議論され、調整される予定だ。

さて、それではここからは『浦和レッズ・回想』-ハンス・オフトの思い出のその2を。

(残り 3624文字/全文: 4232文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »