小林慶行監督「愛媛FCは前線からの守備に迫力と強度がある」【練習コメント】小林祐介・小森飛絢・横山暁之・久保庭良太(取材:EL GOLAZO)#ジェフユナイテッド千葉
小林慶行監督
(今節の相手)愛媛FCは前線からの守備に迫力と強度がある。自分たちがそれ以上のスピードで立ち位置を取れないと長いボールを蹴るしかなくなり、五分五分のバトルが始まりかねない。強度のあるプレッシャーだが、それをはがす準備をしていく。その中で前から来る相手なので、どういうタイミングで長いボールをどこに入れていくかが重要になる。
試合当日は28度、30度という予報もある。今日(5月13日)の気温から考えると10度以上上がる状況。どういう展開になるか、ある程度イメージしなければいけない。ただ天候がどうという部分もあるが「自分たちが目指している姿はこうだよね」というところは、強くみんながイメージしながらピッチに立つことが重要だ。
MF 5 小林祐介
(残り 1382文字/全文: 1706文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ