犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

#小島秀仁 1-0の勝利に「成長している証拠」【試合後コメント】#フアンエスナイデル 監督 #増嶋竜也 #石井正忠 監督 #大前元紀 #嶋田慎太郎(取材:EL GOLAZO)

石井正忠監督
前半から自分たちの良い戦い方ができている中で、多くのチャンスを作ったものの、ゴールに結びつかなかった。それが最後まで続いてしまって、本当に悔しい敗戦でした。でも、選手は最後の最後までハードワークをしてくれましたし、感謝したいのはサポーターの皆さんが選手を信じて、最後まで応援してくれたこと。そこは感謝したいなと思っています。

(守備を固められても勝ち切るために、どう取り組んでいくか?)相手を崩す形というのは、いろいろできてきました。相手がどういうシステムで来ようが、それをしっかりはがして攻撃する形はできてきていると思います。それをしっかりゲームの中で、選手が状況を見ながら変えていけているので、継続性が大事。あとはトレーニングでしか、最後の質は向上できないと思うので、しっかりトレーニングするべきだと思います。

FW 10 大前元紀
もったいない試合だったと思います。自分たちの方が決定機やシュートシーンはあった中で、勝ち切れなかったのは、もったいなかったかなと。(圧倒した内容をどう捉えて次に向かうか?)3連勝している中、ホームで勝てなかったことは気持ち的にだいぶ痛いですし、上と離れている中でさらに離れるのはキツい。内容的にはそんなに悪くなかったし、良いシーンもたくさん見られましたけど、守備陣が頑張ってくれていたので、チャンスがある時に決めないといけない。厳しいですけど、次に向けて、また、やっていけたらいいなと思います。

MF 39 嶋田慎太郎
前半のうちに点を決めたかったですし、後半にもチャンスがあって、そこで決め切れていれば勝ちにつながっていたと思います。相手の守備も堅くて、なかなか崩すのも難しかったんですけど、相手に運もあったのかなと思います。(良い部分も多い試合だったが、どう捉えて次に向かうか?)やっていること自体は全然悪くないと思いますし、もちろんネガティブになる必要もない。こういうこともあると思うので、継続してやっていくだけかなと思います。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ