犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

弱点の修正と戦い方に変化を付けられるか【マッチレポート】#ちばぎんカップ 千葉 1●4 柏

第23回ちばぎんカップ
ジェフユナイテッド市原・千葉 1-4 柏レイソル
https://jefunited.co.jp/top/matches/2018/0204/result/

●前半はグッド
スコアは完敗でしたが、プレシーズンマッチなので結果は気にしないでいいと思います。柏、強かったですね。もう公式戦をやってますし、さすがJ1の強豪でした。

千葉は昨年のいまごろに比べれば全然違います。あの時の「なんじゃあ、こりゃああ」の衝撃も楽しいですが、来るべきシーズンを考えると、このぐらいじゃないとね。前半は柏を相手にパスも回せていましたし、現状でかなり良いプレーができたのではないでしょうか。後半にシステムと選手を変えてからボールがつなげなくなり、プレスも効かなくなり、そうなるとディフェンスラインがけっこう脆(もろ)かったなと。ただ、開幕までにじゅうぶん時間はあるので、いろいろ修正は可能でしょう。

●新加入選手の活躍
前半は「4-3-3」でした。GKが新加入のロドリゲス。4バックは山本真希、近藤直也、増嶋竜也、高木利弥。高木も新加入です。MFはアンカーに熊谷アンドリュー、右に新加入の茶島雄介、左が矢田旭。FWの右に町田也真人、センターフォワードにラリベイ、左が為田大貴。

(残り 596文字/全文: 1127文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ