犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第39節 大分1〇2千葉 フアンエスナイデル監督「システム変更は関係ない」(取材:EL GOLAZO)

片野坂知宏監督
残念な結果で非常に悔しい思いでいる。ホームでなかなか勝点3が取れていない。今日もたくさんのファン、サポーターにお越しいただいた中で、勝利をプレゼントできず悔しく、監督として申し訳なく思っている。

千葉さんを相手に厳しい試合になることは予想していたが、トータルで見て決して悪いゲームをした感じではなく、逆に選手は本当に最後まで戦ってくれたと思う。ただ、本当に少しの差がこういう結果につながった。前半はわれわれもボールを動かしながら、相手のミスがあった中で先制点を取れるチャンスでなかなか取れず、後半にああいう一瞬のところでもったいない失点をしてしまって厳しい展開になり、個の部分で上回られて追加点を取られた。

レベルが高くなればなるほど、勝負のかかったゲームになればなるほど、ああいう一瞬の隙やプレーで勝敗が左右されうるということを、学ばなくてはならない。残り3試合でもそういうことは起こりうる。今日は逆にわれわれが、そういうところを突いて勝点3を取れたゲームでもあったかもしれない。そういうゲームにできるように、切らさずに残り3試合に向けて良い準備をし、結果にこだわってやっていきたい。

DF 5 鈴木義宜
もったいない試合をしてしまった。決めるべきところで決めることができず、守るべきところで守れなかったところが全てだった。前回対戦の時よりも、試合数を重ねることでチームとしての力が付いてきていることを感じ取れた試合でもあった。だからこそ、勝点3を取りたかった。

(ここから残り3試合をどう戦うか?)可能性がある限りは上を目指してやりたい。プレーオフに行くことで得られるものもあると思う。あと3試合、自分たちはもう勝つことでしかプレーオフ進出の可能性をつなげない。それはみんな分かっているし、失うものはない。

FW 18 伊佐耕平
前半から相手をあまりうまくつかみ切れていなくて、自由にやらせすぎたため、流れがあまり良くなかったが、その中でもチャンスは何本かあったので、そこで決めるか決めないかでどっちに転ぶか分からない試合だった。後半はちょっとパワーをもってプレーできたので、そういうサッカーをもっと早くできれば良かった。

(相手の背後をよく狙っていたが?)パスの出し手となかなか合わなかった。最初は前線が3枚とも相手の背後を狙っていたので、後半はごっちゃん(後藤優介)に足元で受けてほしいと話をしてからは、少し相手を押し込めるようになった。

(孤立する場面もあったが強引にシュートを打っていったが?)苦しい体勢だったが、決めなくてはならなかった。(ここから残り3試合をどう戦うか?)下を見る必要はないので、次の試合に向けて勝ちに行く。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ