【レビュー】J2第38節 福岡0〇1千葉「電光石火のカウンター」
2017明治安田生命J2リーグ第38節
アビスパ福岡 0〇1 ジェフユナイテッド市原・千葉
http://jefunited.co.jp/top/matches/2017/1022/result/
●アウェイの勝ち方
すれすれではありましたがアウェイ勝利。相手も自動昇格目前の福岡ですからね。千葉は後半にかなり押されましたし、PK2つを献上しながら失点に至らなかった運もありましたが、敵地で勝つには多少の運は必要です。
決勝点は佐藤優也のPKストップからのカウンターでした。速いですし威力あるんですよ、カウンターをやれば。で、がっちり引いて守ればJ2上位といえども簡単には崩されない。むしろボールを持たされることを嫌がるチームの方が多いと思います。だから、アウェイはカウンターでと……(以下略)。
アウェイの勝ち方もようやく分かってきたのではないでしょうか。もう少し早くやっていればとは思いますが、今日より早い日はないということで、次のアウェイも期待したいと思います。
●電光石火のカウンター
何と言ってもハイライトはPKストップからのカウンター、そしてゴールという30分のシーンになります。
(残り 2304文字/全文: 2790文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ