犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合コメント】J2第26節 徳島0〇1千葉 フアンエスナイデル監督「結果を守ることができた」(取材:EL GOLAZO)

リカルドロドリゲス監督
前半と後半で違った形でゴールを目指したのですが、最後まで決め切るところまで行くことが難しかったと思います。チャンスはしっかりあったので、そこを決めることができていれば良かったです。ただ、相手は非常によく守って、後半は1枚センターバックを増やして「5-3-2」のような形で守って、うまく防がれてしまいました。ただ、この試合で大きかったのは失点をしてしまったことです。こういう試合で絶対に失点をしてはいけません。そこがこの試合でのターニングポイントになったと思います。

MF 11 島屋八徳
(千葉のハイラインは狙い目だったか?)そうですね。ゲーム前から分かっていたことではありました。ただ、そこでオフサイドを取られてしまってリズムを作ることができませんでした。

(今季初の連敗。次節に向けてどういった時間を過ごすことが大事か?)2試合続けて得点が取れていません。一番怖いのが、一時期あったような得点が取れない負の連鎖です。自信を持って自分たちの攻撃をやり続けていくことで間違っていないと思います。もう少し余裕を持って自分が自分がにならずに、最後のところで冷静になることができればゴール前に人数も掛けられているので、自然と得点は生まれると思います。信じてやり続けるしかないと思います。

MF 23 前川大河
守備で自分たちからはめていくところで、はめ切れなかったり、うまく行かないところが前節・湘南(ベルマーレ)戦[0●2]から続いています。そこで主導権を握ることができないのが大きいですし、奪ったあとの1つ落ち着かせる部分もできなかったと思います。

(守備がうまくはまらなかった原因は、相手がそうさせたのか? それとも自分たちではめ切れなかったのか?)自分たちで行き切れていない部分が大きいのではないかと思います。相手も簡単に蹴ってくる場面もありましたが、どちらにしても、もう少し行き切らないと駄目かなと思います。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ