犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第2節 千葉1△1山形「魔の70分」

2017明治安田生命J2リーグ第2節
ジェフユナイテッド市原・千葉 1△1 モンテディオ山形
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2017/0304/result/

●ほぼ100パーセントの前半と魔の70分
70分ぐらいまでは、ほぼやりたいことは、できていたと思います。ハイラインとハイプレス、後方でのボール確保とロングボールを使った展開。キャンプから準備していた通りのプレーでした。もくろみと違っていたのは、前半に1点も取れなかったことだけですね。

同時に、これも予想がついていたことですが、90分間このプレーを継続するのは難しい。世界中どこでも60分が目安。このゲームでは70分ぐらいまでは続きましたから、長い方でしょう。終盤は失点をしてもおかしくないシーンが続きましたが、結局はモンテディオ山形も決め切れず。ジェフユナイテッド千葉のハイラインは確かに危なっかしく見えますし、リスクもあるのですが、J2なら半分ぐらいの相手にはこれで大丈夫なのかもしれません。

●前半は圧倒
清武功暉に代わってラリベイが先発した以外は開幕戦と同じメンバーの千葉。初お披露目のユニフォームは蛍光ペ……、なかなか鮮やかで、いいんじゃないでしょうか。

【レビュー】J2第1節 町田0〇1千葉「危ない橋を渡り切る」

キックオフからの流れでCKを取り、船山貴之が短くホルヘサリーナスへ、サリーナスのクロスを西野貴治がヘディングシュート(バーの上)。さらにハイプレスからの攻め込みが続きます。素晴らしい立ち上がりでした。

(残り 2314文字/全文: 2941文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ