犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【無料記事】【試合コメント】J2第26節横浜FC2●1千葉@ニッパツ-船山貴之「後ろのリーダーがいない」ほか(取材:EL GOLAZO)

中田仁司監督
前半のうちに逆転したことが大きかった。もう少し落ち着いてサッカーをしたかったが、立ち上がりから浮き足立っているところがあった。失点をしてからようやく狙いを表現できるようになった。1点目はハンドによるPKだったが、昨年は、われわれがもらったPKはゼロだった。また2点目は、前節のギラヴァンツ北九州戦[2△2]と同じようにバイタルエリアを崩してシュートに持ち込めた。後半、続けて点を取るように、選手の動きと狙いを持って入ったが、微妙にやり切れず大味なサッカーになってしまった。ただ、逆転勝利できたことはうれしい。

DF 5 西河翔吾
積極的に行けていたし、先制されても絶対に行けると思っていた。後半、相手が前がかりになってきて、蹴るかつなぐかの判断をもう少し上げていきたい。危ない場面もあったけど、勝てたことが全て。失点はCKからで、今回からゾーンに変えていたけど、空いているところに、うまく入られてやられてしまった。そこはまだ修正できる。

MF 6 中里崇宏
前半は相手のディフェンスラインが落ちすぎていたので、ウチは距離感良くできた。イバとジャンさん(大久保哲哉)の2トップだったので、相手のボランチがセカンドを取りたくて引っ張られて低い位置に降りてきたので、そこで僕や(佐藤)謙介くんがフリーでボールを触れていた。先制されたのは良くなかったけど、行けるなという手応えはあった。自分たちの中で自信を持ってプレーできた。ジミーさん(中田仁司監督)もハッキリした指示を出してくれるので迷いなくプレーできる。シンプルに早くというのが自分のプレースタイルにもマッチしている。

MF 8 佐藤謙介
相手がもうちょっと(守備に)ガツガツ来るかなと思ったけど、思った以上に来なかった。フリーで前を向かせてくれたし、ディフェンスラインが横に1つ入れたところをスイッチにしてたのかもしれないけど、ちょっと後手な感じで相手が来てくれて、ウチとしては間、間で楽にボールを動かせた分、自分たちの時間が作れた。セットプレーの失点は事故みたいなところがあるので、そこは切り替えて、残り時間はあるので取り返すことを全員がやっていた。逆転できたことは良かったけど、3点目、4点目を、チャンスがなかったわけではなかったので、そこで取れれば良かった。きょうは千葉が少し緩かったので救われた部分があるので、まだまだ詰めなきゃいけないところはある。

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ