犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合後コメント】J2第14節千葉3-2岐阜@フクアリ-関塚隆監督「サポーターに感謝したい」(取材:EL GOLAZO)

#関塚隆 #井出遥也 #エウトン #船山貴之

明治安田生命J2リーグ 第14節
ジェフユナイテッド市原・千葉 3-2 FC岐阜
http://www.jefunited.co.jp/top/matches/2016/0522/result/

関塚隆監督
ホームで連勝、サポーターに感謝したい

ホームで連勝することができたので、サポーターに感謝したいと思います。前節のロアッソ熊本戦[2○0]では難しい試合をものにしましたが、きょうの相手であるFC岐阜さんは非常に難しい戦いを強いられるだろうと。その中でわれわれの狙いとするポイントと戦う姿勢をテーマにして試合に入りました。そう意味で今までなかなか前半のうちに得点を奪えていなかったのですが、良い形で先制して追加点まではできたなと。ただ、その後はチャンスがありながらも決め切れず、ハーフタイムには後半の立ち上がりが大事だと話していた。その中で岐阜さんも失点をしていたのでメンバーを入れ替えてきたので、ゲームは難しくなってしまった。本当にスタジアムの雰囲気というところで、サポーターとわれわれで連勝をすることができた。来週からはアウェイ戦が続きますが、1つひとつ内容と結果を求めながら積み重ねていきたいなと思います。

(井出遥也を途中交代した理由は?)(交代するタイミングに関しては)決めていなかったです。井出遥也は後半のところで相手に押し込まれた時に、ボールに絡めていなかったというのが(交代の理由として)1つありました。特にサイドのところで右から左に流れてきて、もう1回サイドの奥にランニングしてボールを受ける。このような味方のパスに(井出が)止まっていたので交代を決断しました。

(残り 1473文字/全文: 2175文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ