犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【試合前コメント】関塚監督「熊本は抜け目のないチーム作りをしている」、大岩、谷澤、佐藤健、山口智(取材:片村光博)(2,827文字)2014/08/15

関塚 隆監督
熊本は抜け目のないチーム作りをしている

「(今節の相手・熊本の印象は?)非常にアグレッシブに攻撃と守備を展開してくるチームだと思う。試合の中ではオーソドックスに攻守両面で構築している、穴のないチーム。切り替え、リスタートも速いし、スローインを含めたセットプレーにもバリエーションがある。そういう抜け目のないチーム作りをしているという印象。(幸野に期待する部分は?)1.5列目、2列目で期待しているし、攻守にわたって動きもある。チームの中でどう結果を出せるか。今日もしっかりと守備と攻撃に連続性があるプレーヤーだという印象を受けた。(幸野は15日の練習で主力組にも入ったが?)競争相手として山中であり、大塚翔平であり、井出ハルなりがいる。ただ、いまトップ下ができるのは翔平と町田也真人で、どちらかと言うと井出とか山中はサイドのプレーヤーだが、(幸野は)どちらもできるような印象。あとはもう少しゴールに近いところで森本や(オナイウ)阿道がる。ケンペスが中心になる中で、その近くでどれだけプレーできるかというテストをしている。だから2トップに近い位置でできるかを見ている。そういう意味では(幸野は)そこに近い位置でプレーできるプレーヤーかなと。もちろんそれは森本と阿道を除いてだが。阿道もだんだん力を付けてきている」

DF 2 大岩 一貴
澤田は良いところを知っているぶん警戒する

「(今節の相手・熊本の印象は?)熊本だと俺は澤田がいるという印象。最近は左もやっているみたいなので、そこは負けたくない。アイツは俺が4年生のときからすごく良い選手だったし、攻撃の中心だった。けがしていなければもっと上でやれる選手。頑張って抑えたい。対戦は楽しみな面もあるし、アイツの良いところを知っているぶん警戒しないとな、という思いもある。

(残り 2087文字/全文: 2844文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ