犬の生活SUPER 西部謙司WEBマガジン POWERED BY EL GOLAZO

【レビュー】J2第18節千葉3-0京都@フクアリ「3-0の快勝。好調・千葉の見どころとは」(文:西部謙司)2014/06/17

■安定の勝利

 W杯が開幕した途端、日本にいるにもかかわらずなぜかバタバタしてしまいまして、マッチレポートの更新が遅れたことお詫びします。もう日も経ってしまいましたので、今回は試合の振り返りというよりも、現在の千葉の見どころなどについて書いてみたいと思います。

 まず、京都戦は3-0と快勝でした。ケンペスがCKから得意のヘッドで1点、さらにGKからのロングフィードを胸トラップで収めてから一気にフィニッシュした2点目は面目躍如でした。兵働昭弘のミドルシュートも見事に決まりましたね。守備も何回か危ないのはありましたがゼロに抑え、かなり安定してきました。先発メンバーはいつもどおりです。

千葉 先発フォーメーション

[4-2-3-1]
ケンペス
谷澤 大塚 井出
佐藤健 兵働
中村 山口智 キム 大岩
岡本

■ジェフの何が素晴らしいのか

 では、チームが好調の今だから書けそうな「個々の選手の何が素晴らしいのか」について。まあ、熱心なファンはすでにご存じでしょうが、あの選手のアレが見たいと思っているファンにとって、アレが見られるのはとても幸福度が高いわけです。あらためて、各選手のアレについてまとめてみましょう。

(残り 1479文字/全文: 1966文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ